青空商会

絶賛迷走中。

【FF15】 プレイ記Part3

ブログのFFプレイ日記が現在進行している箇所まで追いついてまいりました。

PS4のスクショもUSBに移動したので準備も万端です。

プロンプトが撮った写真は夜に保存するか選べるんですけど、保存したら全部PS4のキャプチャーギャラリーに格納されてるかと思ってたらそうじゃなかった悲しみ。

全部いちいちシェアボタンを押して120枚近い数を保存しましたw

では続きを読むからどうぞ。

 

※以下ネタバレを多く含みます。ご注意ください。

FF15のプレイ日記を書いてて思ったのは第〇章はなになにで~っていうのが非常にやりづらい事に今更気づいた。遅い

章が移行する事でタイトルがでるわけでもないので、セーブデータチェックしててあ、今ここなのねってわかります。

オートセーブにまかせっきりだったらわからないかもw

ってことでざっくりと現在どこまで進行中なのか時々報告する形で、基本的にメインを追っていく形で感想を書いていこうと思います。ブログの書き方定まってなくてすいません。

 

前回から続いてますので今回は5章からになりますね。一応。

5章は非常に短かったような。

前回から引き続き又召喚獣に会いに行けとのお達しです。

ブログでは初登場の、ゲンティアナさんからの指示でございます。

この人ね、きれいなんですよ~。なんか目とか瞑っちゃってて。ダクソに出てくる火防女っぽい。神秘的。

f:id:nibuasi:20161226174150j:plain

これ。右の人。むっちゃぼやけてる方…。

大抵の登場人物は撮ってたはずなんですけど、フォルダーを開けたらゲンティアナとルーナだけ取り損ねてるという失態。

 

ゲンティアナは6神の使い?でルーナのサポートをしている感じですかね。

まだ数回しか出てきてないので謎人物。

しかもこの写真も本当はその場にはいなかったのに、写真確認の時にあれ?!と発覚するのです。キャラクターもその場にいなかったよね…?と若干ビビり気味。

今後も結構心霊写真かよ!と突っ込みたくなるような感じで映り込んでくるらしいw意図が不明w

 

話は戻って召喚獣

今回は雷神ラムウだったんですけど、ネタにもならないようなレベルでさくっと手に入っちゃって唖然。タイタンの時はあんだけ頭が痛いだの大騒ぎしてたのに。

ゲンティアナが声で導くままにラムウの雷が落ちてる根元に行ってご神木を触っておしまい。なんやねーん!雑だなぁw今後もこんな程度で手に入るんだろうかw

 

ご神木に触れた際のプロンプトによる王子モデルのスーパーショットはこちら。

f:id:nibuasi:20161226174746j:plain

おお。やりよるwやっぱスクショ交えて記事を書く方が見栄えもよくていいですねwモチベもあがる!

この後毎度の帝国基地襲撃してレガリアをあっさり奪還。内容は無いよう!!帝国よネタをくれ!!!!

 

またレスタルムに帰宅。

イリスを拾って今度は船の用意をするとの事でオールド・レスタへ向かいます。

ここら辺なんで船に乗るってなったのか、眠かったのか全然話を覚えていない。なんで船のるんだっけ?

 

イリスはスタンドでノクト達を待ってたのですが、その手前でこんなトラックを発見。

f:id:nibuasi:20161226180048j:plain

カップヌードルwwww

コラボCMを気合いれて作ってるだけありますねw

日清がカップ麺を開発に差し入れたら大喜びされてCM作成にも至ったとかwどんだけw

ちなみにカップヌードルはグラディオの好物です。お前かよ!w

ちなみにイグニスはこれを見て即席麺レシピをひらめいた。ひらめく所がおかしいのですが。温室育ちってコワイ。

 

イリスを加えた5人で帝国から奪い返したレガリアに乗って車旅を再開。

オールド・レスタに向かう途中は絶景ポイントばっかでした。見とれててスクショ全然とってないけど。

やっぱりさすがのグラフィックで景色はきれい。唯一あった写真を紹介。

f:id:nibuasi:20161226181259j:plain

伝わらないこの美しさ。いかんせん腕が悪い。

 

イリスを送り届ける目的地がオールド・レスタで、途中通過するカエムの岬手前で帝国軍のヴォラレ基地を発見。

殺された仲間の敵討ちということで襲撃に向かいます。(子供と一緒にいたおじいさんの事)

潜入の時はシフトキルが少し変わって、敵の背後からシフトするとサイレントキルになり仲間に気づかれないように倒すことができます。必殺仕事人。

今回もどうせモブを倒すなり変な電波をだしてるタワー?を壊したら終わるんだろうと片手間にやってたらななななんか女の人降ってきた!!!!!!!おっぱいきたーーー!!!!

f:id:nibuasi:20161226182018j:plain

アラネア姐さん。強い。結構強い。

仲間がぼろ雑巾のように倒されてゆく。

動きがやたら早くてノクトもシフトで動くともう何してるのか全然わかんない。

ダメージ入ってます?これ。

竜騎士ドラゴンダイブのような技を使ってくるから姐さんがどこにいるのかもよく把握できない。

アイテムばんばん使いつつやっとこ倒しましたけどアラネア姐さんピンピンしてる。

f:id:nibuasi:20161226182029j:plain

なんか急所が出てて鎧としての機能をはたして無さそうな恰好してるけど、いいですね~~~~。好き!

ライトニングさんにも着せてたような鎧だな。声もなんか似てる。

アラネアが突然襲ってきた目的はわかりませんが、ここはこれでおしまいのようです。

帝国は相変わらずなにがしたいのかわからない。

 

基地も無事つぶしたのでイリスを再度迎え、途中あったマルマレームの森でファントムソードをさくっと取得し終了。

f:id:nibuasi:20161226182851j:plain

 

相変わらず話の展開が大きくないのでサブクエしてるとメインなにしてるとこだっけ?と忘れそうになります。

そろそろなんかあってもいいんじゃないのかなぁ。

もうちょっと没入感がほしい所ですね。

 

あっ!そういえば夜間ドライブできるようになりましたw

ノクトの力がそこそこついた様なので可能になったそうですwそういうことねw

 

にほんブログ村 ゲームブログ PS4へ
にほんブログ村