青空商会

絶賛迷走中。

金策

f:id:nibuasi:20170125181406j:plainどーもっ。

最近クラフターがカンストしてきているので、オール60からのガチまではいかずともそこそこ稼ぐクラフターマンになりたいと思い始めてるおりです。

 

ある程度コンテンツも終わり、FLのGAROコラボでほしい装備も取った、鳥も大して興味がないし固定を組んでないから時間も余っている…。

という事でギャザクラ金策本腰入れて開始です。

現在使い物になる職は採掘、裁縫、彫金、木工、甲冑ですね。

ガーロンドォ装備を着込んでるのである程度の難易度クラフトならそこそここなせます。

禁断が中途半端なのでさぼってたイクサルデイリーもぶん回して玉回収にも励んでますw

今までさぼってきてたけど、少し前にマテリアを貰えるようになってラッキーwうまいです。

 

昨日はインしてもマケボに張り付いて価格調査ずっとしてました。

マケボで検索かけつつ、エリオネスを開いてドロップ情報やクラフトに必要な原材料、工程をひたすらメモ。

これをやったおかげでなぜこの素材が高いのか?が少しわかりました。

 

eriones.com

FF14をやっていて欠かせない!レベルのエリオネスがこちら。

いつもお世話になってます。

 

できれば採掘など時間を費やせばいいだけの原価0で儲けを出すのが安心安全でいいのだけれど、現実世界でもそうそうウマい話はないのと同じである程度はリスクを払う必要があるのが大半。

自力で素材調達して、自力でなるべくマイナスを抑えつつ中間素材などに加工して売る事が出来ればある程度の利益が出せるようになりますね。

そこを目指してのオール60カンストです。

クラフターは一種類だけあげても使い物にならないっていうのもこれが一つ理由でもあるかなと思います。(アディショナルが緻密に繋がってるというのもあるけど)

まぁこんなのはクラフトやってる人からしたら当たり前の事なんで今更なにをwって言われそうですけどw

ギャザは掘りつつ採りつつ売ればお金になったりするので、ちょっと例外ですけどね。

 最近落着き気味かなと思うけど、ギャザクラなくても稼げたりするので、マケボを把握してしっかり隙間に入り込む商売をしていかないとですね~w

 

最近はAWなんかもやっと手を付けたのでなるべく青貨納品政策もしたいんだけど、まじめにギャザクラ始めるとこれはこれで圧倒的に時間が足りない。

戦闘してるより全然暇がない。

売りに出す商品と、蛮族デイリー、GC納品物作成や、青貨納品物なんてやってると帆本当に暇がない。

しばらく戦闘をしてる余裕がないぞこれは。AWどうすんの?w

まぁ固定とかないし、全然いいんだけど。(元々戦闘民族なのでコンテンツから遠ざかるのが想像つかないw)

 

現在手持ちギルが50万程度でのスタート。やばい。

前回天道を始めたときに新式+マテリア大量買いしたのとガーロンドォクラフター装備を買い込んだのでかなり貧乏です。

個人宅もほしいし、FCを立ち上げることになったのでFCハウス資金も稼がなくてはならない…。空島が来る頃には釣りも60にしておきたい…。

家がいくらなのかまだ未調査(そもそも過密鯖であいてるのか)なので目標額が設定できてないんだけど、そのうちしますw

 

今までは戦闘であつまったトークンで素材交換、マケボに出して日に多いと50万は稼いでたのですが、これをしないでもギルを稼げるようになるのがもう1つ目の目標ですw

 

前回もちょこっと書いたように、今後はff14関連ネタ、特にギャザクラネタ多く書いていこうと思うのでよろしくです。

あ、あとブログタイトルも変えました。もっとFF色強く出したいのでそのうちブログトップもカスタマイズしたいですね。

せっかくのグループポーズ機能も大幅アップデートされたことですし!

 

今回もうっすい内容ですがこんなところで。

またネタがたまり次第更新するよ!