青空商会

絶賛迷走中。

きたる3.5

FF15について記事を書かないと書かないとと一種の強迫観念にとらわれてたら更新すら止まってた。

15に関しての記事を書くのはしんどいのでもうやめます。

メインのみをブログでは追って記事にするつもりだったけど話の内容が本当に書くことがなくしんどい一方なのでこれ以上は15についての記事は書きません。

中途半端は嫌だとかいいつつ結局中途半端に終わらせてごめんなさい。

 

 FF14に復帰しました。

f:id:nibuasi:20170111005618p:plain

先週パッチ3.5が配信されたのでFF14に復帰してみました。

課金をやめていた期間は固定解散劇が起きてからせいぜい1,2か月だったので休止っていうほどでもないんだけど。

 

FF14の恒例行事、固定解散のざっくり顛末

(零式をやりたくて過疎村から引っ越し。移住先の先で固定メンバーを揃え、2層まで難なく突破。

そろそろ天道3層クリア見えてきたのでは?という所で事件発生。自分が不在中の出来事だったから対処しきれず。事情聴取中にやんや騒ぎ立てられて収集つかなくなりあえなくブレイク。

二度と固定はやるか!と心に決めて3回目。懲りない自分に嫌悪感。

3度目の正直ということでもう固定はやらないです。二度と。3度目

よい子のヒカセンは補充にきてくれたフレンドのフレンドに暴言なんて吐いちゃだめだぞっ☆彡)

 

 ・・・という事がありちょっと疲れて休んでたけど、新パッチ、新コンテンツと聞くとじっとしていられない。

懲りずに戻ってきた14ですが、特に変わらずエオルゼアはそこにありました。

今回のパッチ3.5ではサーバー間での募集ができるようになったので(今までできなかった)限界集落に住んでる人や、サーバーが違うフレンドに会いに行きたいけどできなかったって人には神パッチでしたね。

現に私も元鯖のフレとサーバー間募集で実際に遊べて嬉しかったです。

 

新蛮神ズルワーンクリア。

結構あっけなかった。

しかしトリデナイ。土曜に一日籠ってたけどトリイナイ。

ドロップするのは召喚本や学本ばかりで周回していたPT内で囁かれるズルワーン=ブッ〇オフ説。

トーテムが99個揃うのが早いのか、それとも鳥か。

※鳥・・・極蛮神コンテンツのみでドロップする背中に乗って移動できるレアマウントの事。蒼天のイシュガルドからの追加アイテムで、新生エオルゼアでは馬がでる。鳥は全種集めると鳳凰が貰えるので皆ドヤァしたいが為に必死の周回をしている。 

白魔でのクリアしかしてないのでちゃんとメインの忍者でもクリアしたい。

 

 
f:id:nibuasi:20170124110411j:image

これがエオルゼアでの私の姿。身バレしそうだけどまぁいいか。

褐色ちゃん最高。同志はおらんかね。

(実は背中に見えないジッパーがついており、開けると中には真の姿のハイランダー♀が入ってる。)

 

これからは14ちゃんのネタが多くなりそう。

これからギャザクラに力をいれていく予定なので主に備忘録として。

コンテンツ攻略メモ的なのは質の良いものが他所に沢山あるからね。

 

拡張パックは予約した?

 f:id:nibuasi:20170124104203p:plain

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター

 そういえば本日より今年6月に発売される新たな拡張パック、紅蓮の解放者が予約開始となったよ。

 これを機にPS3からPS4やPCに乗り換えをおすすめするキャンペーンなども同時にやるそうなので、14ちゃんやってないけど興味ある人とかいいのではないでしょうか。

 

まだまだ先やろーとか思ってたけど発売まであと半年切ってしまった。ときの流れが早くて困る。