読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青空商会

光のギャザクラマンに私はなりたい。

【FF15】プレイ記Part7…のつもりがゲームクリア

FF15 プレイ日記

ブログでの更新速度とゲームのプレイ速度に差があってくるしい。(自分のせいです)

 

FF15クリアしてしまいした。

 

タイトルにもある通りズボラマンなのでマメに更新したいと思いつつ日が空いたり、ネタがあってもブログ更新自体忘れてたり。

それならプレイ記ってブログ名につけるなよって話なんですけどね。

プレイ記の体をなしてないしね。

 

まぁそんな事は置いておいて、ff15の最終プレイ記!以下よりどうぞ!

※いつも通りネタバレ注意だよ

 前回のFF15おさらい:なぜかルーナが刺される通り魔事件勃発。

 

ええっと。

クリアした後に少しさかのぼって記事を書いているので余計に混乱しています。

前回指輪クレクレ宰相アーデンを拒否ったルーナはなぜか刺されるという。うーんナンデソウナルノ展開。

刺されたルーナはその場で死にはしなかったが、ノクトが真の王として認められるよう各地にある王の墓所へと最後の力を振り絞って祈りを捧げます。

f:id:nibuasi:20170104152506j:plain

力を注ぎこまれ覚醒したノクトは最大限の力をもってリヴァイアサンを無事撃破。

最後タイタンが出張ってきてたけど、めちゃくちゃしょぼかった。

力を使い切ったノクトは意識を失ったのか、折角会えた婚約者とは夢の中とおもえる様な世界でのみの再会でした。

夢の中でルーナは自分の思いをノクトに伝え、ぜひ自分の故郷テネブラエに来てくれと言い消えてしまいます。

f:id:nibuasi:20170104154249j:plain

わかりづらいのですが、ここでルーナはレギスより預かっていた指輪をちゃんとノクトに渡してくれてます。あの薄着でどこにしまってたの?谷間?

 

f:id:nibuasi:20170104154312j:plain

あれから目を覚ましたノクトはホテルかどこかへ運び込まれたようです。リヴァイアサンがあんだけ暴れてたのに街が無事だったとは思えないんですがそれは

 

 

ノクト「ルーナは?」

イグニス「亡くなられた」

 

 

(;´・ω・)・・・。

イグニスが傍にいた時点で予想はしてたんですけどやっぱりかよ。

映画ではちゃんとヒロインしていたのにどうして肝心の本編でこうなるんだ。

始まったときからの目的は婚姻でその相手ですよ。あれだけ交換日記やらしててムービーにもだしておいてやーーっと会えたと思ったらグサー!でコレ!扱いひどすぎるのでは?

ルーナ関連のサブクエも特にないし、映画とか見てない人からしたらまるで接点のないヒロインですよ。直接会話をする事もなくムービーだけに表れてムービーの中で死んでって彼女の死が軽すぎやしませんか。

ヒロインを殺すなとは言いませんが、もっと彼女をプレイヤーに知ってもらう必要はあったんじゃないかと。兄貴の扱いもモブかと疑うレベルだし。

 

そして気づいたかと思いますがイグニスが眼鏡ではなくサングラスをこのシーンからかけ始めるのです。

理由は失明。

水神との誓約をする際に住人の避難と帝国軍との交戦がありましたが、そこで負傷し失明とのこと。

なにやってんだよ・・・。

主人公いないところでアレコレ起きすぎだろこのゲーム・・・。

 

っていうかルーナ死亡もイグニス失明についてもさらっと終わりすぎでは。

ノクト救出どうやったの?なにがどうして失明したの?水神と契約してほしくないから帝国攻めてきてたんじゃなかったっけ?王子昏倒してるのになんで撤退したの?

 

なにがしたいの~~~~~~

モヤモヤファンタジーやめてくれ~~~~~~~~

 

ネガキャンするつもりはないし、もちろんシドニーちゃんのおっぱいみたいにいい所もある。

けれど謎が謎を呼んで謎謎ファンタジーですよ。

グラディオが唐突にキレてくる事といい描写不足多すぎません?

土台は良さそうなのに上に載せてるコンテンツが少なすぎる。

 

ん~~~~~~~~~~

長くなるので次に続きます。